Thursday, November 13, 2014

良し!掴みは徐々

え?違う?でもOKです。話が見えない?大丈夫、自分にも見えません。毎度の事です。

えっと、前回やっとMultiMCを起動出来る所で宙ぶらりんにしたと思います。なので、これからはmodを入れて・・・・・行きません。ハイ。先ずは横道です。

何故Modを使うためにワザワザMultiMCを使うかのチョコっと説明です。目的としてはAgrarianSkiesとCrashLandingに入っているmodで色々試したいからです。ではASに必要なCLmodを入れれば良いんじゃないでしょうかと思うでしょう?其れも出来ます。実際Steve's Factory Managerを入れてプレイしているASも有ります。でもどうしても、ASのマップでSFMの様なmodを入れてプレイするとメチャクチャ簡単に成り過ぎて面白くないと言うか。いえ、実際にmod研究に専念すればいいんでしょうがどうしてもASのマップだとプレイしたくなってそれどころでは無くなったりしいます。ハイ。偏屈な拘りが在る様です。難儀な性格です。

なので、横道です。先ず前回制作した何何Instanceです。Folderを開きます。右側にConfigとMod Folderが合ったような気がします。実際今見れないので乏しい記憶(知識じゃない所がミゾ)を掘り起こしながら書いています。ConfigでもModでも良いので開けます。で、一二階程フォルダを登っていけばSaveフォルダが合ったりするはずです。此処で一旦考えてみます。ASとCL全く似ていないゲームですが共通点が一つ有ります。Modの事では無く、両方ともにSkyblockなのです。基本的にはですが。

で、ですね?自分考えて見たのですが原点に戻っては如何ですやろうか?って。なので、Forge導入後最初に入れたモノはマップでした。それも原点マップ、Skyblockです。 此方でも良かったのですが普通なSkyblockたまに恋しいですね?と言う訳でマップをダウンロードしてSaveフォルダーに入れてはちゃんと作動するのか何々Instanceをポチポチ。大丈夫でした。これでmodが使えるノーマルSkyblockの出来上がりです。これをコピーぺーすれば何々II 何々IIIと同じベースの研究所が出来上がります。でも、それをする前にModベースとして二三個modを入れてからします。


 基本的に入れて置きたいmodですが自分がプレイする場合(大抵Skyblockしか遊びません)Ex Nihilo, Ex Aliquo (Aliquoは1.7の場合Ex Astrisを代わりにしないといけません), NEIを入れます。で、どうやって導入するかって問題に為ります。何が問題かと言うと正当に入れるか裏技を使うかの問題です。なので、次回に回答編です。

ハイ。引っ張っています。


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